西原式育児

西原式育児についての講演会いよいよ明日です。

1月15日昨日別件もあり、東京入りしました。

東京は11月以来ですが、私にとっては、あまり遠く感じなくなってきています。

母乳育児アドバイザーの久保祥実です。

今日もご覧になって頂きありがとうございます。

 

1月14日~次のスケジュ-ルで開催させて頂きます。

 

1月14日 おっぱいマッサージ+個別相談

15日 午前 講演会   西原式育児を実践する助産師・久保祥実による母乳育児

~アレルギー・アトピー改善率100%の西原式育児について~

午後 座談会・おっぱいっマッサージ+個別相談

16日 おっぱいマッサージ+個別相談

17日 おっぱいマッサージ+個別相談

18日 おっぱいマッサージ+個別相談

アレルギーで悩むお母さんを救いたいという想いで、

13年前から西原式育児を取り入れてアドバイスさせて頂いております。

お陰様で沢山のお子さんのアレルギー改善のサポートをさせて頂いてきました。

今回、このような事を開催するにあたり、私も多くの方からサポートして頂きました。

本当にありがとうございます。もう感謝しかないです。

私の13年経験してきたことが、このような新たな形で人様に貢献できるなんて思ってもみませんでした。本当に、本当にありがとうございます。

東京に出発する前の夜、講演会の資料を手つだって下さったお母さんから(お子さんがアトピーでマッサージに通われている)こんなメールが届きました。

一部だけですがご紹介させて頂きます。

『いつもありがとうございます。今日、旦那の職場の先輩の家族と会ったのですが、ご主人がアレルギー持ちで、そこに男の子2人いるのですが、離乳食の開始時期の違いでアレルギーが発症している子と、していない子になっていました。又奥さんの母乳の質にも大きく影響していることを目の当たりにしました。アレルギーになっている子はもうステロイドをいっぱい塗っているみたいで、「母乳の割には体が弱い」と愚痴をこぼされ、気の毒なぐらいお疲れの様子でした。私の場合、旦那もアレルギーですが、わが子がここまでアレルギーが良くなって本当に信じられないです。私は久保さんと出合っていなかったら、この奥さんのように薬漬けにしていたでしょうし、母乳でも育てられていなかったと思いました。母乳だけで子供の体重が増えていても、離乳食を遅らせることと、いかにおっぱいの質が大切か改めてよくわかりました。久保さんのされていることは、本当に間違っていないと改めて思いました。明日から、久保さんの母乳育児の素晴らしさを是非皆さんにアピールしてきてくださいね。私も応援しています。』

 

以上です。

私自身が、元気で活動させて頂けることと、私を応援して下さるお母さんがいて下さるという事は本当に私の心を強くしてくれます。

そして何より、西原克成先生とのご縁に感謝します。ありがとうございます。

 

今回の講演会は遠方より、(泊りがけの方も何名かいらっしゃいます)沢山の方がお越しくださるようです。北海道の方もいらっしゃったとか??(生憎15日は寒波の影響でその方はキャンセルされました)

お子さんのアレルギーで悩まれている方ご本当に多いのでしょうね。

でも、きっと大丈夫ですからね。

西原式育児で解決できますからね。

 

明日、皆さんと会場でお会いできること楽しみにしております。

 

最後までお読み下ってありがとうございました。