日記

初めまして。西原式育児をサポートする助産師です。

初めまして。

母乳育児アドバイザーの久保祥実です。

私のブログをご覧になって頂きありがとうございます。

 

ご覧になっている貴女は今どんな状態なのでしょうか?

妊娠中の方?

それとも出産後で育児に奮闘中のお母さん?

又はお子さんが思春期になって育児を振り返っているお母さん?

特に初めての育児は想像を絶するほどの不安と大変の連続だと思います。

 

私の助産師としての経験と3人(長男・長女・次女)の子育ての経験が、

貴女のこれからの人生に、少しでもお役に立つことを願っています。

しかし、まだまだ発達途上の私ですので、

これから先、失礼なことも多々あるかも知れませんが、

その点ご了承下さればとても助かります。

 

私のこと。

私は開業して15年。

約13年前から西原式育児を取り入れて母乳育児の指導を行っている助産師で

す。

当時、次女がアトピーになって悩んでいた時、

おっぱいマッサージに来られていた「家庭保育園」の会員である、

お母さんから西原式育児の事を教えてもらったのです。

その後、私はアレルギーで苦しむお母さんと赤ちゃんに寄り添い、

アトピー性皮膚炎や食物アレルギー改善の症例は100例以上にもなりました。

アレルギーを改善したいお母さんにとっては、

西原式育児は本当にありがたい育児法だと思います。

それは、どんなに酷いアレルギーでも、赤ちゃんの腸が成熟するころには

ほとんどの場合アレルギーは改善されているからです。

母乳が出にくいお母さんにとっては辛いかも知れませんが、

離乳食を遅らせて、母乳で未熟な赤ちゃんの腸内フローラを整えることで、

一生の健康が手に入れられたら、結果的にはお得な事ではないでしょうか?

そして、アレルギーが無くてもアレルギーを予防する為に、西原式育児を取り入れ

て母乳育児のメリットを最大に取得して欲しいと思っています。

 

img_5722

西原克成博士の著書は沢山あります。興味ある方は是非お読みくださいね。

 

母乳の出にくいお母さんの為のアドバイスとサポートについては、

改めて記述したいと思っています。

 

最後までお読み下さり、ありがとうございました。